星読視ゆきの【星とルーンの研究室】

多摩・八王子 / 西洋占星術・ルーン・タロット・手相 / 西洋占星術とルーン占いの講座・WS

水星、速度を緩めながら水瓶座へ

偏屈視点

先日、近所のスーパーに行ったら、まだまだトイレットペーパー等の棚ががらーんとしておりました。使い捨てのビニール手袋も消えておりました。(-“-)

まあしかたないですよね。きっと素手じゃ触れないってなってるんだろうなぁ。

不安っていうのは、魔物だなぁとつくづく思います。
人間に巣食う魔物になってしまう。げに恐ろしいと思います。
今回の魚座での水星逆行、情報カオス&不安増大ももたらしたのか…。

そして、コロナウィルスもやっかいですが、私には花粉症のほうもやっかいです。
鼻水とまらんし、目もかゆかゆでございます。しかし、ティッシュペーパーは手に入らない状況。万事休す、こうなったら、ちと高額で痛い(涙)ですが薬局でアレジオン買って鼻水を止めるしかない。なんというティッシュペーパー節約法( ;´Д`)

そして、不織布の使い捨てマスク、ネットに入れて洗濯機で洗って、干して使ってます。これ、先日、ワタクシの体力づくり兼趣味の某園活で入手した情報によると洗って使えるとのことで、実際に試してみた結果、ばっちり大丈夫でした。心配だったら当て布してアイロンかけて、熱消毒するか、あるいはアルコールスプレーってとこでしょうが、私は不精なんでそこまでやってません。えっへん<(`^´)>
手に入らないなりに、工夫しつつ生きてます。
※注 エビデンスはありませんので、マネしないでくださいね(笑)

都心はもうすぐ桜なのでしょうが、まだまだ梅ががんばっております( *´艸`)

某園活は、学ぶことがいっぱい。教えられることがいっぱいです。

昨年の冬至、日蝕あたりから、今年1月の月食近辺の星回りを見ていた時に、なんだかきな臭いなぁと思っていましたが、ちょうどそのころコロナウィルスのニュースを目にして、なんとなくこれ拡大するんじゃないだろうかとうっすら思っておりました。
残念ながら現状の私のウィルス等に対する抵抗力は脆弱なことこの上なく(笑)、都心に行くのはしばらく控えようと決断。チキンと思われるかもと思いつつ、友人には申し訳なかったですがさっそく2月下旬の予定をキャンセルさせていただたことは記憶に新しいです。ごめんなさい。(涙)

あれよあれよという間に、すごいことになってしまいましたね。
まさに魚座での水星逆行、特に牡牛座天王星に月が合、そこに60度に水星が戻っていくころは、トイレットペーパー騒動のカオスだったように思います。

今夜(3/4)水星は、速度を緩めながら水瓶座へと戻っていきます。
順行に戻る手前で、牡牛座で天王星と金星が合、そして乙女座19度で満月を迎えた後に順行へと転じます。
まだもうしばし、状況を見守りつつ、自重したいかなと個人的には思います。

といいつつ、花粉との攻防戦を繰り広げながらも園活に勤しむ所存です。
体力づくりと美味しいごはんは、何よりだいじだよ♡(・ω・)ノ

もっとおリンゴくださいなっ♡ byまめたろう